コロンはハーモニックの出産内祝い専用カタログギフト!シリーズの特徴や価格の違いをまとめました

公開日:2021-09-05 更新日:2022-12-22
#SERIES
コロンシリーズ

コロンシリーズの特徴

コロンはハーモニックの出産内祝い専用カタログギフトで、全11コースあります。「出産内祝い」と表紙に記載されているため、他の用途では使えません。たまに、出産祝い用と勘違いされる方がいらっしゃるので、注意が必要です。ちなみに、出産祝い専用は、ハーモニックの「えらんでBaby」というカタログギフトになります。

2022年秋の改訂で劇的に表紙が変わりました。当サイトのバナーも全部作り替えなければ、別のシリーズと勘違いしてしまうレベルです。ひーん;;

コロンカタログギフトの巻頭特集

巻頭特集:Thanks from the baby 新しい家族のためにたくさんの愛をありがとう

巻頭に赤ちゃんからの御礼メッセージを意味する特集がまとめられているのが特徴です。すべての価格帯で、巻頭特集がある訳ではありません。ぜひ、デジタルカタログをチェックしてみてください。

掲載商品は、体験系・日用雑貨・家電・食品グルメなど、満遍なく取り扱っています。2021年10月にリニューアルして、カフェ・レストランチケットの掲載がなくなりました。昨今のコロナ情勢を受けての変更かなと推測しています。

コロンシリーズの全商品一覧

コロンのカタログギフト、全コースを比較しました。

同タイプのカタログギフトを比較

出産内祝い専用の各種メーカーのカタログシリーズを並べてみました。表紙の雰囲気やデザインで比較してみてください。画像をクリックすると、各シリーズの詳細ページに移動します。