薫(かおる)はハーモニックの和風・オールマイティ型カタログギフト!シリーズの特徴や価格の違いをまとめました

公開日:2021-09-05 更新日:2022-05-07
#SERIES
薫(かおる)シリーズ

薫(かおる)シリーズの特徴

薫(かおる)はハーモニックの和風表紙で弔事法要に使える総合・オールマイティタイプのカタログギフトで、全14コースあります。メーカー通販サイトで取り扱いのない販売店商品です。

イオン系列限定商品で、実店舗での取り扱いがメインとなります。もちろん、ネット通販で購入することもできます。「おうちでイオン -イオンショップ」では、のし紙・包装・メッセージカードサービスもあるので、店頭に行く暇がない!という方におすすめです。

イオンショップ

巻頭特集:JAPANESE FOOD 一汁三菜のすすめ。

巻頭特集は、その商品を表す大きな特徴です。FLAVORでは、和食をテーマに、「だし」「発酵調味料」「発酵食品」や春夏秋冬の味覚などを取り上げています。この特集が、とってもオシャレなのです。ハーモニック全シリーズの中で一番おしゃれだとMOKUは思います。

パッとページを開いたときに、幻想的な棚田の風景写真が目の前に広がります。お米、味噌汁、焼鮭、旬の野菜たち…。丁寧な暮らしをイメージさせる特集記事で、読んでいて落ち着いた気持ちにさせられます。

薫(かおる)シリーズの全商品一覧

薫(かおる)のカタログギフト、全コースを比較しました。

同タイプのカタログギフトを比較

和風・オールマイティ型の各種メーカーのカタログシリーズを並べてみました。表紙の雰囲気やデザインで比較してみてください。画像をクリックすると、各シリーズの詳細ページに移動します。