ア・ラ・グルメはハーモニックのグルメ専門型カタログギフト!シリーズの特徴や価格の違いをまとめました

公開日:2021-09-01 更新日:2021-09-23
#SERIES
ア・ラ・グルメシリーズ

ア・ラ・グルメシリーズの特徴

ア・ラ・グルメは、グルメ専門のカタログギフトです。グルメ専門とはいうものの、厳密に見ると、食品グルメだけではないという点が最大の特徴です。

例えば、有名レストランでのペアランチお食事券。これは、分類的には体験ギフトと言われますが、「グルメ体験」という位置付けで掲載されています。

また、高価格帯のものになると、食品と日用品をセットにした商品も選ぶことができます。これは、グルメを通じたライフスタイルの提案を目的とした商品で、グルメの楽しみ方も合わせてお届けしています。食材そのものが美味しいのはもちろん魅力的ですが、食材の良さを引き出す道具を使うことで、一層美味しく食べることができるのです。

英語のグルメ(gourmet)は、食通・美食家を意味します。つまり、グルメ専門というのは、食べ物に特化しているという意味ではなく、「食を通じた楽しみ」「食の総合カタログギフト」という意味だと考えられそうです。

というコンセプト自体はすごく良いと思っていますし、まだまだ発展途中だと思うので、今後はより一層「食の楽しみかた」に切り込んだ内容が増えることを期待しています!

ア・ラ・グルメシリーズの全商品一覧

ア・ラ・グルメのカタログギフト、全コースを比較しました。

同タイプのカタログギフトを比較

グルメ専門型の各種メーカーのカタログシリーズを並べてみました。表紙の雰囲気やデザインで比較してみてください。画像をクリックすると、各シリーズの詳細ページに移動します。