美食万彩はハーモニックのグルメ専門型カタログギフト!シリーズの特徴や価格の違いをまとめました

公開日:2021-09-05 更新日:2021-10-29
#SERIES
美食万彩シリーズ

美食万彩シリーズの特徴

美食万彩は、グルメ食品だけに特化したカタログギフトです。同じハーモニックのグルメカタログギフトといえば、アラグルメがありますが、アラグルメには食べ物以外に、レストラン食事券や食品+日用品セットといった、食べ物以外の商品が掲載されているのに対し、この美食万才は、食べ物・食品だけを掲載しているのが特徴です。

美食万彩カタログギフトの巻頭特集

巻頭特集:名店の味

和食の老舗、中華、ブランドスイーツに高級和牛肉。食通がうなる名店の味を集めた巻頭特集です。 お店でしか味わえない仕上げられた味覚を、自宅にお取り寄せできるなんて、素敵な時代になりましたね。

価格帯は全部で8コース。最大15000円となっているのですが、金額が高額になればなるほど、レストランご利用券などの体験ギフトや、キッチン家電などの高額モノギフトの占める割合が多くなりがちなので、食べ物だけを掲載するという縛りを設けた場合、妥当な価格ラインナップだと思います。

食べ物だけといっても、その種類は多種多様。有名ホテルの高級惣菜に世界的ブランドチョコレート、旬のフルーツに定番お肉と海鮮、お酒など人気のアイテムがギッシリ詰まっています。

食べ物だけを掲載しているというのは、確かに「消えもの」だと言えるので、香典返しや快気祝いなどに使うのがオススメです。もちろん、内祝いにも良いです。美味しいは正義ですから、誰が貰っても嬉しいギフトというのは、こういうものを言うのでしょうね!

美食万彩シリーズの全商品一覧

美食万彩のカタログギフト、全コースを比較しました。

同タイプのカタログギフトを比較

グルメ専門型の各種メーカーのカタログシリーズを並べてみました。表紙の雰囲気やデザインで比較してみてください。画像をクリックすると、各シリーズの詳細ページに移動します。